人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定日まであと1週間+1日。

◆今日は妊婦健診でした。
 
  最近、時が経つのがとっても早い。もう1週間経ってしまいました。

  明日から39週目、予定日まであと1週間と1日となり、
  前回の健診から何か変化が欲しいな~。。。
  と、思っていたら、bebeちゃんの推定体重、3,011gでした。
  1週間前は2,634g。。。一気に400g近くも??と思っていたら、
  先生、苦笑いしながら「今まで小さく図りすぎてたみたいね~」と。^^;;
  ちょっとびっくりしたけど、今の体重もだいたい標準ということで、
  ホッと一安心。
 
  子宮口も前回より少し開いていて1cm+。
  bebeちゃんも、私の体も徐々に準備を始めているよう。

  予定日まであと1週間と1日。
  先生から、おしるし・陣痛・破水についてのお話を改めて聞きました。
  いつ来るかわからないお産のサイン。ドキドキです・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

 
by petit-squirrel | 2008-12-09 20:24 | ◆妊娠生活
<< コンビ肌着もできました☆ 焼きりんごティーであったか☆ >>